座長・演者へのご案内

座長の方へのご案内

 ・ご自身のセッション開始の10 分前までに会場内の「次座長席」にご着席ください。
 ・セッションの進行は、座長の先生にご一任とさせていただきます。セッションの終了時刻は厳守していただきます
  ようご協力のほどよろしくお願いいたします。

演者の方へのご案内

1. 発表スライドの確認について

 ・ご自身のセッションが始まる30分前までに、PC受付にて、発表スライドの提出・動作確認をお願いいたします。

 【発表データ確認・提出場所】2階 ホワイエ

2. 発表時間について

 ・一般演題は、発表5 分、質疑応答2 分の合計7 分でお願いします。
 ・当日の進行は座長にご一任しております。座長の指示のもと円滑な進行にご協力ください。

3. 発表データについて

 ・発表データは、Windows OS/Power Pointで作成・編集をお願いします。当日準備するPCはWindows11、
  Power Point2021です。
 ・発表データに静止画やグラフ等のデータをリンクさせている場合は、
  必ず元データを一緒に保存していただき、事前に動作確認をお願いします。
 ・Windowsの標準フォントの使用をお勧めします。大会当日、データの文字化け、画面レイアウトの

  バランス異常など、地方会事務局側での責任は負いかねます。
 ・発表者ツールはご使用いただけません。ご了承ください。

4. PC 本体持込みによる発表の場合

 ・Macintoshでデータ作成をされた場合、ご自身のPCをお持ち込みください。なお、電源ケーブルもご持参ください。
 ・会場で用意するPCケーブルコネクタの形状は、HDMIです。この出力端子を持つPCをご用意いただくか、
  この形状に変換する為のコネクタが必要な場合は必ずご持参ください。
 ・スクリーンセーバーならびに省電力設定は事前に解除しておいてください。
 ・お持込みいただくPCに保存されている貴重なデータの損失を避けるため、事前にデータのバックアップを
  行っていただくようお勧めいたします。
 ・スライド内で動画や音声を使用する場合は、PC受付にてその旨を必ずお申し出ください。

 ・発表者ツールはご使用いただけません。ご了承ください。

5. COIの開示について

 ・COIの開示についてはこちらをご確認のうえ、ご発表スライドに開示情報をご記載ください。
  

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