座長・演者の方へ(オンライン会場への入室方法・演者マニュアル)ご案内

◆オンライン会場へは、参加費をお支払い済みの方のみアクセスが可能です。

ご参加の際は、参加登録システムにて、決済完了となっていることをご確認くださいませ

参加登録は、左メニューバーの「参加登録」ページをご覧ください。



オンライン会場への入室方法はこちらからご確認いただけます




◆参加者マニュアルは以下「座長・演者マニュアル(PDF)」よりダウンロードいただけます。

 予めご確認のうえ、ご参加くださいますようお願いいたします。



座長・演者マニュアル(PDF)



ポスター発表をされる方へ


本シンポジウムでは全てのポスター発表に対して,概要説明のための音声付ショートプレゼン動画ファイルを事前にご提出いただきます.
ポスター発表時のポスター(スライド)の事前提出はありません.当日に画面の共有をして発表していただきます.

ショートプレゼン動画提出期間 8月24日(水)~8月31日(水)  締め切りました

併せて、当日の参加登録もまだの方は,ご登録と参加費のお支払いをお願いいたします。


2分間の動画ファイル提出要項

※発表者の方には、別途メールでもご案内いたします。併せてご確認くださいますようお願いいたします。


◆2分間の動画ファイル(mp4形式)の作成 (ファイル容量30MB以下)



動画作成マニュアルはこちら


・1枚目または全てのスライドに、講演ID、タイトル、著者名を明記
・音声入り発表スライドを30MB以下の動画(mp4形式)に変換
・録画時間は、2分です。
・作成言語は英語・日本語のどちらでも可
・ファイル名は「講演ID_氏名」で設定してください。
 例:1A-00_Hirosaki_Taro.mp4


ファイルのアップロード方法は、別途メールで発表者の方々へご案内いたします。


 

ポスター発表について

◆発表について

・ポスター発表はzoomのブレイクアウトルームを使用し,講演IDが割り振られたルームで各自発表してもらいます.

・ブレイクアウトルーム内にて,ポスター(スライド)等を共有して発表しもらいます.

◆ブレイクアウトルームを利用した発表方法

・ポスター(スライド)の形式等は指定しませんが,ルームは聴講者が自由に出入りできますので,発表内容がわかるように常に提示(共有の状態に)しておいてください.

・発表は、ポスター発表のように一枚を提示して拡大縮小などで提示する方法、または、 複数枚のスライドを切り替えて発表する方法のどちでも構いませんが、スライドを切り替えて発表する場合は長くなりすぎないように気をつけてください。

◆言語について 

・ポスター(スライド)は【日本語】,もしくは【英語】でご作成ください.

COI開示について

・開示すべきCOIがある場合は,ポスターの末尾にCOIを明記してください.開示すべきCOIがない方は記載不要です.参考:COI開示について(pdfファイル)

TOP