MENU
※口述発表の方へ
発表スライドに音声が入っている場合、会場内の音響設備との接続はできませんのでご留意ください。
サンプルスライド(pptx形式) サンプルスライド(PDF形式)
ご自身のPCを使用しご発表【推奨】
・会場で用意しているPCケーブルコネクタはHDMIです。
※事前にHDMIで外部モニターに接続し、映像が出ることを確認してください。
※この形状に変換するコネクタを必要とする場合には必ずご自身でお持ちください。
・特にSurfaceあるいはMacintoshなどのPCは別途コネクタが必要な場合が多いのでご注意ください。
また必ずPCのACアダプターもお持ちください。
・スクリーンセーバー、ウイルスチェック、並びに省電力設定はあらかじめ解除しておいてください。
・同時に、バックアップとして、発表データをUSBメモリに保存し、ご持参ください。
会場のPCを使用しご発表
・各会場には、PowerPointおよびAdobe ReaderがインストールされたWindowsパソコンを用意しております。
・発表データをPowerPoint形式またはPDF形式で作成し、USBメモリに保存しご持参ください。
※使用フォントは、特殊なものではなくWindows標準搭載のものをご使用ください。
・ご発表セッションの15分前までに、会場スタッフへお声がけいただき、データをPCに保存してください。
※第1セッションの方は、前日中にデータの保存をお勧めします。
・発表時は、ご自身で演台上のHDMIに接続しご使用ください。
・発表後、会場スタッフへPCを返却ください。
・大会が用意したPCに移したデータは学会運営事務局が責任をもち消去いたします。
ポスター自由討議
・該当時間に参加可能な方のみ、ご自分のポスター前に待機し、参加者と質疑応答・議論をお願いいたします。
対象者:【5月18日(木)11:00-15:00】に掲示されたポスターを対象に、実行委員にて選出します。
副賞:1万円相当のギフトカード
貼付時間(全発表者共通) |
5月18日(木)11:00~15:00 |
---|---|
発表時間(発表番号 P1の方) |
自由討議(自由参加) 5月19日(金)9:45~10:30 発表コアタイム 5月19日(金)14:00~14:45 |
発表時間(発表番号 P2の方) |
自由討議(自由参加) 5月20日(土)9:45~10:30 発表コアタイム 5月20日(土)14:00~14:45 |
撤去時間(全発表者共通) | 5月20日(土)14:45~15:30 |