参加者へのご案内

参加受付について

  • 日時
    10月12日(土)9:00〜17:00
    10月13日(日)8:30〜15:00
  • 場所
    1号館ロビー/110教室
  • スマートカジュアルでお越しください(ネクタイ・ジャケット着用は問いません)

事前登録をされた方

日本理学療法士協会会員・日本基礎理学療法学会 専門会員A・一般会員の方

<事前準備>

 「会員専用マイページアプリ」のダウンロードをお願いします。
  ▼日本理学療法士協会 メンバーアプリ(無料)

  ※マイページにログインする時にログインIDとパスワードが改めて必要になることがありますので、ご確認ください。

<学会当日>

 以下の方法で受付のQRコードを読み取ってください(下図を参照)。

 QRコードを読み込んだ画面を受付のスタッフに提示します。
 その後、記入台にあるネームカード・ネームホルダーをお取りいただき、ご記入ください。
 *会費未納である場合、当日受付となり当日参加費となりますのでご注意ください。

日本基礎理学療法学会 専門会員B・学生会員の方

受付(1号館 110教室)にお越しください。
受付終了後、記入台にあるネームカードをご記入ください。
*会費未納である場合、当日受付となり当日参加費となりますのでご注意ください。

非会員の方

<事前準備>
 学術大会HPのマイページよりQRコードを確認しておいてください。
<学会当日>
 決済済みの方は、マイページでQRコード発行が行えます。
 QRコードを発行しましたら、受付(1号館 110教室)にお越しください。

当日参加の方

日本理学療法士協会会員・日本基礎理学療法学会 専門会員A・一般会員の方

日本理学療法士協会マイページより参加登録および決済をお願い致します。
現金のお取り扱いはありません。
*セミナー番号121681
決済までが終わりましたら、以降は事前登録された方と同様です。
アプリでQRコードを読み込み、受付でQR読込画面を提示してください。

専門会員B・学生会員の方

受付(1号館 110教室)にお越しください。 受付終了後、記入台にあるネームカードをご記入ください。

非会員の方

学術大会HPより参加登録を行っていただきます。
なお、当日受付の場合でも、事前登録同様にスマートフォン等から行っていただきます。
システムからの登録は現地到着前から行えますので、学会ホームページの参加登録ページをご参照のうえ、事前にこちら(システム)からご登録いただくことをお勧めいたします。
システムは下図のQRコードからもアクセス可能です。

決済済みとなれば、マイページでQRコード発行が行えます。
QRコードを発行しましたら、受付(1号館 110教室)にお越しください。

▼参考:受付周辺図(1号館1階)

生涯学習ポイントの付与について

日本理学療法士協会会員の方は以下のポイントが付与されます。
アーカイブ配信(対象:一般演題以外の一部プログラム)の視聴のみでも参加ポイントが付与されます。
学術大会参加ポイント 14ポイント
学会発表者ポイント  20ポイント

子育て世代で本学術大会のご参加を検討されている皆様へ

詳細はこちら

本学術学会では、子育て中の先生方にも気軽に参加していただけるよう、以下を実施します。ぜひ、お子さまを連れて学術大会へお越しください。

  • お子様連れでのご参加を歓迎いたします。(*監督責任は保護者の方にお願いします。)
  • 各会場後列で出入り口に近い一角を、ご家族優先席として設置する予定です。
  • 参加者のお子さま(未就学児、小中学生、高校生)、および理学療法士ではない配偶者・パートナー、御祖父母様等、お子さまの面倒をみる目的で参加される場合、参加費無料で、ご家族用参加証をお渡しします。専用のネームホルダーをご準備しますので、受付にてお声掛けください。
  • 託児所(会場外)を設置しますので、必要な場合は事前にお申し込みください。託児所申込に関する詳細はこちら(お子様連れのご参加について)
  • また、会場内ベビーケアルームとして授乳・おむつ替えができる部屋を設置予定です。電気ポットを設置予定です。ゴミ箱、水道等の設置がございませんのでご了承ください。

領収書の発行方法

日本理学療法士協会会員・日本基礎理学療法学会 会員の方はこちら

日本理学療法士協会会員・日本基礎理学療法学会 非会員の方はこちら

館内サービスについて

会場内では無料で利用可能な無線LAN提供はございません。必要な方は個人でご用意ください。
コピーやデータ出力は近隣のコンビニエンスストアをご利用ください。

飲食提供サービス、休憩室について

休憩室

1号館1階120教室および2階240教室を休憩室として開放いたします。お子様連れの方のご利用、飲食、歓談、打合せ等にご利用ください。他の参加者の迷惑とならないようご配慮お願い致します。

企業共催セミナーについて

本学術大会では企業共催セミナーを開催します。その一部で弁当の提供を行います。弁当用の整理券は受付付近でお渡しします。なお、数には限りがありますので、ご希望の方はお早めに整理券をお受け取りください。

  • 配布日時
    10月13日(日)8:30〜11:30
  • 場所
    1号館ロビー/110教室付近

クロークについて

会場内にクロークを設けます。ただし貴重品・傘・生鮮食品等保管が困難なものはお預かりできませんのでご了承ください。

  • 受付時間
    10月12日(土)9:00〜18:30
    10月13日(日)8:30〜17:00
  • 場所
    1号館1F 109教室

禁止事項

  • 会場内では許可のない撮影・録画・録音を禁止します。
  • 館内は全面禁煙です。喫煙は所定の場所でお願いいたします。
  • 発表内容をSNS等へ書き込むことはお控えください。
  • 会場内では、携帯電話をマナーモードにするか電源をお切りください。
  • ゴミは可能な限り持ち帰り、各自で処理していただくようご協力お願いいたします。
TOP