研究発表募集

研究発表登録期間:2025年6月2日(月)~7月31日(木)

論文提出締切:2025年8月21日(木)まで


概要

  • 研究発表は現地開催です。
  • 各会場には、HDMI接続のプロジェクタをご用意いたします。
  • パソコン・アダプタ(HDMI接続用)・インターネット接続環境等はご用意できませんので、 各自でご準備ください。
  • 発表テーマを下記にお示ししますので申込時に選択してください。
  • 発表件数の関係等で、申込時と異なるテーマの会場で発表をいただく事もありますし、テーマ名が変更や新設となる場合もあります。
  • テーマに沿っていても、単なる商品の紹介や機能の紹介は出来ません。教育工学に関わる研究や実践の発表をお願いいたします。
  • 発表受付可能件数(130件)を超えた際には先着順といたします。

テーマ

  1. 情報活用能力の育成等
  2. 情報モラル、情報セキュリティ
  3. 教科指導におけるICT活用
  4. メディア教育、メディア・リテラシー
  5. 特別支援教育
  6. 教育・学習用ソフトウェア開発・評価
  7. 教員研修、教員養成
  8. 校務の情報化
  9. ICT支援員及びサポート体制の構築・運営
  10. その他

論文

  • 発表者は期日までに論文をご提出ください。提出がない場合は、発表取り消しとします。
  • 1件あたり、2ページ又は4ページです。
  • 論文の様式は下記をご参照ください。様式と異なる場合は受付できませんので、ご注意下さい。
  • ご投稿いただいた論文は、PDF形式で大会或いはJAETのホームページで公開します。
  • 発表者から送られてきた論文は、完成原稿としてそのまま公開します。著者校正などの修正作業は一切行いませんのでご注意ください。

発表申込と論文提出のスケジュール

研究発表登録期間:2025年6月2日(月)~7月31日(木)

論文提出締切:2025年8月21日(木)まで

  • 期日の延長は行いませんので、ご注意ください。
  • 論文の提出が期日までに行われない場合は、発表取り消しとします。
  • 発表件数は、お一人1本です。発表者でない連名者の件数には、制限はありません。

論文投稿は「論文提出ボタン」より進んでください。
青森大会以降、研究発表申込・参加登録を一度でもされている方は、すでにアカウント登録をされていますので【
SMART Conferenceのアカウントを既にお持ちの場合】からログインしてください。
論文投稿方法は「論文投稿マニュアル」をご確認ください。

TOP